1. HOME
  2. 事業紹介
  3. 受託研究

受託研究 Contract Reserch

装置設計・製作による各種ラボ試験

  • これまで培った専門的な知見と経験を活かし、お客様の課題に対する技術支援を行っています。
    恒久設備や大型装置などの施設では、技術者が現地に出向いて必要なデータを計測します。
    要素試験では、お客様のニーズに応えた試験装置を設計・製作して必要なデータを取得し、性能評価や健全性評価を行っています。

    【委託研究実績】
     ・計測機器を用いた各種試験および実験(流体・機械・電気・化学)
     ・恒温槽を利用した電子機器・センサー等の耐環境試験
     ・関連施設を活用した耐環境試験、振動試験、蒸気試験 等

環境バイオテクノロジー分野

  • 微生物を活用した新規技術開発に資する試験を受託します。
    受託研究専用の分析機器(GC、LC、他項目水質計など)を保有し、試験案の策定から試験・結果のご報告まで担当の専門技術者が一貫して対応します。

    ■活性汚泥・生物膜法(固定床・流動床)による排水処理試験
    ■エネルギー生産藻類培養試験メタン発酵連続試験
    ■汚染物質分解菌の最適培養条件の検討
    ■汚染指標微生物の消毒試験

化学分野

お客様の研究・実験業務をお引き受けします。
当社が長年培ってきた環境分析や計測技術に実験テクニックのノウハウを加え、実験計画から報告書作成まで一貫してお引き受けします。
■有害物除去のための吸着剤や触媒の性能評価
■有価物の回収や再利用に関する試験
■放射性Csの除去に関連したラボ試験
■実機環境を模擬した暴露試験
■加熱・熱分解実験 など