1. HOME
  2. お知らせ
  3. 広島銀行と連携して省エネルギーコンサルティングを強化していきます。

お知らせ News

2021.12.09

技術情報

広島銀行と連携して省エネルギーコンサルティングを強化していきます。

当社は、これまで主に中央官庁や地方自治体から委託を受けて、民間企業における省エネルギー診断を行い、実績と知見を積み重ねてきました。

近年の世界的な地球温暖化に対する危機感の高まりを受けて、地元広島においても自動車・船舶などの主要産業をはじめサプライチェーン全体でのカーボンニュートラルへの取組みが急務となっています。

この度、当社では株式会社広島銀行と連携し、同行が地元企業に対して提供する「カーボンニュートラル対応支援コンサルティング」のメニューの一つである「省エネルギー診断コンサルティング」サービスを開始することとしました。

「省エネルギー診断」は、民間企業がカーボンニュートラルへ取り組む際に、入り口となる大切なプロセスです。
現在、自社でどの程度の温室効果ガスを排出しているのかを把握し、その結果をもとに削減に向けた運営面での改善策や設備更新対策を提案していきます。

当社は、「省エネルギー診断コンサルティング」を強化していくことで、地元企業のカーボンニュートラルへの取り組みを支援していきます。

【お問い合わせ】
 中外テクノス株式会社 環境事業本部営業部 槇、鎌田 TEL(082)295‐2237

広島銀行 NEWS RELEASE

省エネルギー診断サービス パンフレット